ライブシュートの様子をご紹介 | ご参加の前に

Prendre撮影会に初めて参加されるお客様が増え
ライブシュートとは?とのお問い合わせを頂きましたので
改めて、当撮影会の大好評企画であります、
『福島裕二ライブシュートの部』を解説させて頂きます!

※写真はPrendre撮影会 #6 ゴロン族美月×福島裕二ライブシュートの様子のものです。
ライブシュートは福島裕二のライフワークの一つである、
作品づくりの現場に着想を得て
本来、カメラマンが一般に見せることはタブーとされてきた
長年培ってきた撮影技術や、進行風景の一遍を
惜しみなく皆さまと共有する事で
カメラマンとして30年もの間、第一線で写真と向き合い続けてきた
福島だからこそ撮れる、表情・空気・光の濃淡までをも感じ取って頂ける事と思います。
誌面やSNSでは伝えきれない福島の撮影にかける情熱や胸間に触れて頂き
伝えていきたいという思いから
Prendre撮影会ではあえてセミナーではなく
『ライブシュート』としてご観覧頂いております!


-ライブシュートの流れ-

枠の前半は福島の撮影風景を再現した空間で
モデルとのフォトセッションをご観覧頂きます。
作品撮りさながらのライティングのなか撮影が始まります。

モデルとコミュニケーションを取りながら撮影が進みます!
こんな表情初めて見た!とファンの皆さまからも
驚きと感嘆の声が上がり、盛り上がる瞬間も。
息を呑むような美しい描写を産む繊細なライティングコントロールは
このライブシュートでしかご覧頂けません!
時には機材の質問を受けたり、ライティングの解説が聞けることも!
ライブシュートに使用している機材はどれも福島が厳選した
実際の撮影で使用しているものとなります。
撮影したデータはテザー画面よりリアルタイムでご覧頂けます。
目の前で行われる撮影が写真として作品になる瞬間はまさにライブ!!
被写体の美しさを引き出した生の写真は
もちろんノーセレクト、ノーレタッチとなっております。
参加頂きましたカメラマンの皆さまも唸る作品たちが
生み出される瞬間をぜひお楽しみください!

ライブシュート中の撮影・録音は禁止となりますのでご了承ください。
ぜひ感動を心に焼き付けて頂ければ幸いです!


ライブシュートの後半はお客様による実践タイムとして
同じ環境のなか撮影をお楽しみ頂けます!
お客様の機材に合わせて福島が適宜調整いたしますので
難しいと思われるライティングにも
この機会にぜひチャレンジしてみてください!

並びと囲みはお客様の人数や流れを考慮し采配させて頂きます。

プロカメラマンの貴重な撮影風景や
モデルの繊細な空気感までも体験出来る
Prendreのライブシュート撮影会にご参加を心よりお待ちしております!

Prendre Photosession

Prendre Photosession 「撮影会で作品撮りを。」 プロ仕様の機材と撮影環境で カメラファンの皆様とつくる 写真の楽しさを追求する撮影会です。

0コメント

  • 1000 / 1000